2005年12月02日

Firefox 1.5 がリリースされました。

スポンサード リンク

さっそくダウンロードしてみました。

mozilla-japanFirefox 1.5 の機能と特長に照らし合わせて少し補足します。

より高速な Web ブラウズを実現
 少し早くなったような気がします(たぶん)。

自動アップデート
 セキュリティパッチやバージョンアップを入手しやすくなったのはいいですね。

タブブラウズ機能
 Firefoxの特長でもあった、タブブラウズ機能に、タブをドラッグ&ドロップで並び替えることができるようになりました。


インストール後の注意点

Firefox 1.5 をインストールすると、拡張機能へのチェックが入り、 互換性のない拡張機能は使えなくなります

拡張機能が旧バージョンの場合、Firefox が教えてくれますので互換性のあるバージョンがあれば新バージョンをインストールします。

使っている拡張機能では、「Tab Mix」 が使えなくなりましたが、 これは不要でいいかなと思っています。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/


posted by ishida at 17:23 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | Mozilla Firefox

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。